郡山市立根木屋

今週末5月21日 根木屋小学校としての最後の運動会を迎えます 

私がこの小学校に呼んで頂いたのは遠い昔・・・マツケンサンバが流行っていた頃 

「マツケンサンバを運動会で踊りたい」との依頼にちょっと驚いたことを思い出します 

当時勤務されていた先生方はノリノリで私に衣装まで用意してくれました 

そして今、毎年恒例になった運動会でのダンス 

上級生が下級生を引っ張り元気にのびのびと踊る姿に毎回心打たれます  今年は感無量  当日は涙・涙の予感 

6年生最後に決めてくれ 

来年から小中一貫校となる「西田学園」へ通う皆さん 

人数が多くなっても人を思いやる気持ちを忘れず 仲良く楽しく勉学にはげんでくださいね!!

コメントを残す