HUMAN出張レッスン

6/5,12(日) 郡山カルチャーパークにて 日曜ヨガ教室を2回行ってきました

コロナ感染者が少し落ち着いてきた郡山市ですが施設等での感染対策は厳しく募集定員を上回る申し込みがあったそうですが抽選となり2/3の方々が涙をのんだそうです 

希望された方々全員とヨガが出来ず私も悲しく思います 

 2週続けて行ったヨガ教室ですが YouTube等でサラッとやったことのある方もいらっしゃいましたがほぼ未経験の方 また運動習慣の無い方が多く見られました

 ハタヨガをメインに 1回目は内臓機能を活発にさせる動きや体幹を意識する動きを行い参加頂いた皆さんは心地よい筋肉痛になられたようでした 

2回目は初回の応用と肩凝りや眼精疲労を軽減する動きを行いました 

身体への効果は聞くことはできませんでしたがきっと充実した睡眠と気持ち良い目覚めを感じられた事と思います 

 参加頂いた皆様 貴重な日曜の朝にお付き合い頂き有り難うございました 機会がありましたら次回の日曜ヨガ教室でお会いいたしましょう 

出来れば 次は多くの参加希望の皆さんとヨガを通し心地よい日曜日を過ごせたら素敵ですね~

コメントを残す