HUMAN出張レッスン

11/18(水)郡山市橘公民館へ いきいき講座第5回 健康体操教室で60代から90代の皆さんと椅子に座って体操を行いました  郡山駅近くにある公民館 かなりの皆さんが徒歩で来られます 

~都会は当たり前ですが田舎(地方)は目の前のコンビニへ行くにも車を出します(ちなみに私はほぼ徒歩です!!)~ 

普段から動きなれているのか皆さん若々しい 終了後まで90歳の先輩が居た事に気付きませんでした

 頭の回転も素晴らしく 声に張りもあり 私も数十年後こうなっていなくては!と思わされた次第です

 体を動かす講座だけでなく団扇作りや館外学習として外へ出掛けたりいろいろ開催しているとの事 明るく若々しい毎日を過ごすために、地域の活動に参加する事は大事なんですね 

逆に沢山勉強させて頂いた120分 お疲れ様でした!!

コメントを残す